2021/04/10 18:11

こんにちわ!nouveL'ecrin パティシエの下村です。

本日はとっておきのクッキー缶をご紹介します!


一缶で9種類のお菓子が楽しめます!

●白胡麻フロランタン…胡麻とナッツの香ばしさを楽しめるねっとり食感のクッキー

●ガレットブルトンヌ…下村いちおしの発酵バターとラム酒香る厚焼きクッキー

●サブレヴィエノワ(苺、ココア)…バニラ風味のさくさく絞り出しクッキーにチョコレート

●木苺ジャムサンドクッキー…シナモンクッキーに甘酸っぱい木苺ジャム

●ディアマン(きび糖、抹茶)…まわりにグラニュー糖をつけた王道クッキー!

●ブールドネージュ…サクほろ食感くるみ入りクッキー

●くるみのドラジェ…くるみを砂糖でコーティング、ほんのり塩味で癖になる!


下村の独断でおいしいをたくさん詰め込みました…!





中に入れるお菓子、本当に悩みました!

サイズもなかなか揃わなくて、試行錯誤。


ちなみに…


いっちばん初めに試作したクッキー缶です。笑

なんっにもかわいくないな。色も地味だし。

でもこの右上に入ってる、一番地味なクッキー、おいしいんですよ。(何の情報)

まじめな性格が出ちゃってるね。て言われました。(ディスられてる!)


無事進化を遂げたヌーベレカンのクッキー缶です!

プレゼントするもよし、みんなで楽しむもよし、毎日少しずつご自分で楽しむもよしです◎