2021/05/14 13:35

こんにちは。ヌーベレカンパティシエの下村です。


いつもお世話になっている八百屋さんから

「おいしい清見オレンジ入ったよ!」と教えて頂いたので

早速入手し、マーマレードを作りました。



▲オレンジの皮の白い部分をきれいにそぎ落とし、煮て苦みを落としています。



果肉もたっぷり使い、出来上がったジャムがこちら。




きび糖を使用したのできれいな褐色に仕上がりました。

この自家製マーマレードをたっぷり使ったパウンドケーキが出来ました!




皮の下ごしらえを丁寧に行い苦みをおさえたので
酸味とバランスの良いパウンドケーキになりました。
食べた瞬間さわやかなオレンジの風味が広がります!

こちらはお試しセット¥2000、¥3000にお入れしています。
ぜひほかのお菓子とご一緒にお試しくださいね!