2021/06/11 17:29

こんにちは!ヌーベレカンパティシエの下村です。

本日はヌーベレカンのお菓子の中でいちばんかわいい顔をした

「ベリーブロンディ」のご紹介を致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nouveL'ecrin(ヌーベレカン)とは?

愛知県豊橋市に製造所を置いている、実店舗なしの焼き菓子専門店です。

普段は主にイベント出店をして、お客様にお菓子をお届けしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


苺のチョコとホワイトチョコをきれいにストライプ状に模様付け、ドライ苺を飾りました。
土台はホワイトチョコレートを使用した「ブロンディ」というしっとりケーキです。

「ブロンディ」ってあまり聞きなれないお菓子かもしれません。
焼き上げた時、表面がブロンドに輝くことからこの名前がつけられたとか。
よく聞く「ブラウニー」の「ホワイトチョコ版」と言ったらわかりやすいですかね!



さてこのお菓子。ケーキの中に何か入ってますよね?
ラム酒に長時間浸けこんだレーズンとクランベリーなのです。

ラムレーズンの大人の風味と、クランベリーの酸味が、ホワイトチョコベースの甘いケーキにアクセントを加えています。
かわいいお菓子なので甘ったるいんじゃないの?と思われるかもしれませんが
上にかけている苺のチョコレートも酸味がしっかりしているので、バランス◎です。
かわいい顔して、甘いだけじゃないんです!(何言ってんだ)


▲このようにシート状に焼き上げたブロンディにデコレーションし、カットしております。
サイズも小さめサイズ(女性なら二口サイズくらい!)が2つ入っていて食べやすいです♪



現在BASE限定で販売中の「ベリーブロンディ」
ぜひお試しくださいね!