2021/08/21 13:00


こんにちは。


Plath BASEショップ運営の中村です。


本日は、[nouveL'ecrin]ヌーベレカンのディアマンクッキーをご紹介。





きび糖の優しい甘みを生かしたシンプルなクッキー。

程よいコクの感じられる沖縄産のきび糖を使用。

同じく沖縄産のまろやかな塩をほんの少し足す事で、きび糖の甘みが引き立ちます。


周りはグラニュー糖で覆われて、ザクザクした食感ですが

中はホロホロ

とにかく、一枚じゃ止まらないおススメです。

※ちなみに、クッキー缶にもメンバー入りしてますよ。




皆さんはディアマンの意味ってご存知ですか?


ディアマンとはフランス語で「ダイヤモンド」の意味だそうです。

クッキーの周りにつけるグラニュー糖がキラキラしている様子から、

その名前がついたそうです。





なんだか、気品高くて特別感。


是非、[nouveL'ecrin] ヌーベレカンディアマンクッキー

一度お試しください。